精霊評価

【ウィズ】ゼラード&コピシュ(黄昏メアレス4)の精霊評価・基本情報・ステータス・AS・SSまとめ【精霊評価】

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スマホゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略情報について掲載しています。精霊の基本情報、ステータス(パラメータ)、アンサースキル(AS)、スペシャルスキル(SS)、潜在能力等をまとめています。

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ゼラード&コピシュ(黄昏メアレス4)

ゼラード&コピシュ(黄昏メアレス4)の精霊評価についてまとめています。

黄昏メアレス4の精霊評価


リフィル

ルリアゲハ

ミリィ

ゼラード&コピシュ

ラギト

レッジ

精霊評価

精霊評価とは

精霊のステータスやアンサースキル(以下「AS」という)やスペシャルスキル(以下「SS」という)等を考慮し、その精霊の強さを評価すること。

精霊評価の指標

属性・AS・SS・HP・攻撃力・潜在能力など多岐にわたる。

当サイトにおける精霊評価

魔道杯を重要視し、評価しています。SSのターン数の速さ、ASの使いやすさ、デッキの構築難度、エフェクトの速度等を考慮しています。

基本情報

ステータス(パラメータ)を表示

ATK(攻撃力)とHPは潜在能力解放時のパラメータを表記しています。L(レジェンドモード)時の潜在能力は含んでいません。

アンサースキル・スペシャルスキル・潜在能力を表示

精霊名だけではなく、その精霊のアンサースキル(以下「AS」という)・スペシャルスキル(以下「SS」という)・潜在能力についても記載しています。

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ゼラード&コピシュ(黄昏メアレス4)の詳細

ゼラード&コピシュ(黄昏メアレス4)の基本情報・スキル・潜在能力

ゼラード&コピシュ(黄昏メアレス4)の基本情報

【L】  剣光無尽 ゼラード&コピシュ
属性  雷闇
種族  戦士
ATK  4621
HP  3325
コスト  55

ゼラード&コピシュ(黄昏メアレス4)のスキル

AS1  <チェイン攻撃>20チェインでダメージアップ(効果値:1500)、40チェインで更にダメージアップ(効果値:1500)
AS2  <チェイン攻撃>20チェインでダメージアップ(効果値:1600)、40チェインで更にダメージアップ(効果値:1500)
SS1
6/2
 <斬撃大魔術>スキル反射を無視し、雷・闇属性の5連撃(効果値:400)、さらに連撃数分チェインプラス
SS2
6/2
 <斬撃大魔術>スキル反射を無視し、雷・闇属性の5連撃(効果値:400)、さらに連撃数分チェインプラス

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ゼラード&コピシュ(黄昏メアレス4)の潜在能力

セカンドファストII
複属性攻撃力アップ<雷I・闇III>
複属性HPアップ<雷I・闇III>
パネルブーストII・雷
雷属性攻撃力アップII
雷属性HPアップII
セカンドファストII
パネルブーストII・雷
九死一生II
敵スキルのSPスキル封印を無効化

ゼラード&コピシュ(黄昏メアレス4)の潜在能力(レジェンド時)

攻撃力アップXV
HPアップV

ゼラード&コピシュ(黄昏メアレス4)の精霊評価

AS:チェイン攻撃

ASは、20チェインまたは40チェインで発動し、高チェインにあった効果値の高いアタッカーとして優秀。

チェインがたまるまでは、ASを発動できないためお荷物になりがちですが、SSでチェインを稼げるためバランスのいいスキル構成です。

長期戦になる場面などクエストでは活躍してくれます。

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SS:斬撃大魔術

ASとかみ合った斬撃大魔術は、6問解答でうつことができます。

鉄壁や多層バリアがでた場合の対策としてもつかえます。

SSでチェインを稼げる点が非常に優れていますね。

他の属性には、アルルシやシリスがいます!

デッキ考察

ゼラード&コピシュは2枚あれば、SSをつかってチェインを効率よく稼ぐことができます。

複数枚運用が可能な精霊です。

スキルチャージとの組み合わせが特に強力で、セカンドファストをいかすことができます。

魔道杯での有用性

長期戦向けの精霊なので、魔道杯でつかう可能性は低いと思います。

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ゆん@がんばるちる~

ルチルちゃんとかわいいものがすき。ニュースと英語で生きてる人。超絶怒涛の感謝大魔道杯優勝。ルチルイベント絶賛待機中!!!

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