精霊評価

【ウィズ】ラギト(黄昏メアレス4)の精霊評価・基本情報・ステータス・AS・SSまとめ【精霊評価】

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スマホゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略情報について掲載しています。精霊の基本情報、ステータス(パラメータ)、アンサースキル(AS)、スペシャルスキル(SS)、潜在能力等をまとめています。

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ラギト(黄昏メアレス4)

ラギト(黄昏メアレス4)の精霊評価についてまとめています。

黄昏メアレス4の精霊評価


リフィル

ルリアゲハ

ミリィ

ゼラード&コピシュ

ラギト

レッジ

精霊評価

精霊評価とは

精霊のステータスやアンサースキル(以下「AS」という)やスペシャルスキル(以下「SS」という)等を考慮し、その精霊の強さを評価すること。

精霊評価の指標

属性・AS・SS・HP・攻撃力・潜在能力など多岐にわたる。

当サイトにおける精霊評価

魔道杯を重要視し、評価しています。SSのターン数の速さ、ASの使いやすさ、デッキの構築難度、エフェクトの速度等を考慮しています。

基本情報

ステータス(パラメータ)を表示

ATK(攻撃力)とHPは潜在能力解放時のパラメータを表記しています。L(レジェンドモード)時の潜在能力は含んでいません。

アンサースキル・スペシャルスキル・潜在能力を表示

精霊名だけではなく、その精霊のアンサースキル(以下「AS」という)・スペシャルスキル(以下「SS」という)・潜在能力についても記載しています。

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ラギト(黄昏メアレス4)の詳細

ラギト(黄昏メアレス4)の基本情報・スキル・潜在能力

ラギト(黄昏メアレス4)の基本情報

【L】  血火咆哮 ダイトメア=ラギト
属性  水闇
種族  戦士
ATK  5910
HP  3005
コスト  61

ラギト(黄昏メアレス4)のスキル

AS1  <連撃>味方のMAXHP15%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:600)
AS2  <連撃>味方のMAXHP15%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:700)
SS1
0/10
 <蓄積解放大魔術・邪>スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累計被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで7000)
SS2
0/10
 <蓄積解放大魔術・邪>スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累計被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:18万ダメージで7000)

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ラギト(黄昏メアレス4)の潜在能力

パネルブーストII・水
複属性攻撃力アップ<水I・闇III>
複属性HPアップ<水I・闇III>
ファストスキルV
敵スキルのSPスキル封印を無効化
複属性攻撃力アップV
複属性HPアップV
ファストスキルV
九死一生II
バトル終了後回復I

ラギト(黄昏メアレス4)の潜在能力(レジェンド時)

攻撃力アップXX

ラギト(黄昏メアレス4)の精霊評価

AS:連撃

味方のMAXHP15%をつかって3回連撃できます。自傷条件の為、効果値がAS1では600と高くアタッカーとして期待できます。

初回から効果値の高い連撃で無駄なく攻撃できる点も優秀です。

さらに、自傷によりSSの効果値もあがるため、一石二鳥なスキルですね。

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SS:蓄積解放大魔術・邪

自傷型の蓄積解放大魔術。できるだけ道中で被ダメージ量を稼いでいきたいところ。

最大効果値7100の蓄積解放大魔術・邪が魅力で、ASや他の精霊と組み合わせてダメージ量を増やす必要があります。

最大効果値の条件を満たしづらさがやや難点で、18万ものダメージをいかに受けるかが鍵となるでしょう。

デッキ考察

ラギト複数体での運用がベター。

ASの自傷でダメージ量を稼いでいきたいところ。そのためには、同時に回復も必要なため、場面に応じてバトル後回復や、他精霊のSS回復などを駆使しましょう。

魔道杯での有用性

回復型に比べて、自傷型はつかいにくさはありますが、SSだけでなくASも強い攻撃型のスキル構成は強力だと思います。

複数枚いればこそのスキルですが、道中はASを発動させてなぐっていく必要があります。

AS自傷でダメージ量をできるだけ稼ぎ、バトル後回復でHP調整しながら戦いたいですね。ボス戦や4戦目のSSアタッカーに向いていると思います。

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