精霊評価

【黒ウィズ】アシュタル(ゴールデンアワード2017)の精霊評価・基本情報・ステータス・AS・SSまとめ【精霊評価】

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スマホゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略情報について掲載しています。精霊の基本情報、ステータス(パラメータ)、アンサースキル(AS)、スペシャルスキル(SS)、潜在能力等をまとめています。

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精霊評価

精霊評価とは

精霊のステータスやアンサースキル(以下「AS」という)やスペシャルスキル(以下「SS」という)等を考慮し、その精霊の強さを評価すること。

精霊評価の指標

属性・AS・SS・HP・攻撃力・潜在能力など多岐にわたる。

当サイトにおける精霊評価

魔道杯を重要視し、評価しています。SSのターン数の速さ、ASの使いやすさ、デッキの構築難度、エフェクトの速度等を考慮しています。

基本情報

ステータス(パラメータ)を表示

ATK(攻撃力)とHPは潜在能力解放時のパラメータを表記しています。L(レジェンドモード)時の潜在能力は含んでいません。

アンサースキル・スペシャルスキル・潜在能力を表示

精霊名だけではなく、その精霊のアンサースキル(以下「AS」という)・スペシャルスキル(以下「SS」という)・潜在能力についても記載しています。

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アシュタル

 

基本情報

【L】 照れ笑い破顔戦線 アシュタル・ラド
属性 雷・光
種族 戦士
ATK 2346
HP 6975
コスト 56

AS・SS

AS1 <回復・複属性攻撃強化>雷属性の味方を回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が光属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2 <回復・複属性攻撃強化>雷属性の味方を回復(効果値:13)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が光属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30)
SS1
2/5
<ステータスアップ>味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:2000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)
SS2
5/8
<ステータスアップ>味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:2000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)、Lモードの精霊の数に応じてさらに攻撃力とHPを250アップ

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潜在能力

パネルブーストIV・雷
雷属性攻撃力アップII
雷属性HPアップII
九死一生I
経験値取得量アップII
バトル終了後回復I
複属性攻撃力アップ<雷I・光III>
複属性HPアップ<雷I・光III>
ファストスキルIII
選ばれし者の証

アシュタルの精霊評価

雷光デッキでの、ステータスアップ、ヒーラー役として◎。

AS回復のため魔道杯では、おそらく期待できません。

クエストで雷光デッキで組む場合に、選択肢の一つとなりますが現状必要性はあまりありません。

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ゆん@がんばるちる~

ルチルちゃんとかわいいものがすき。ニュースと英語で生きてる人。超絶怒涛の感謝大魔道杯優勝。ルチルイベント絶賛待機中!!!

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