精霊評価

【黒ウィズ】リフィル(ゴールデンアワード2017)の精霊評価・基本情報・ステータス・AS・SSまとめ【精霊評価】

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スマホゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略情報について掲載しています。精霊の基本情報、ステータス(パラメータ)、アンサースキル(AS)、スペシャルスキル(SS)、潜在能力等をまとめています。

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精霊評価

精霊評価とは

精霊のステータスやアンサースキル(以下「AS」という)やスペシャルスキル(以下「SS」という)等を考慮し、その精霊の強さを評価すること。

精霊評価の指標

属性・AS・SS・HP・攻撃力・潜在能力など多岐にわたる。

当サイトにおける精霊評価

魔道杯を重要視し、評価しています。SSのターン数の速さ、ASの使いやすさ、デッキの構築難度、エフェクトの速度等を考慮しています。

基本情報

ステータス(パラメータ)を表示

ATK(攻撃力)とHPは潜在能力解放時のパラメータを表記しています。L(レジェンドモード)時の潜在能力は含んでいません。

アンサースキル・スペシャルスキル・潜在能力を表示

精霊名だけではなく、その精霊のアンサースキル(以下「AS」という)・スペシャルスキル(以下「SS」という)・潜在能力についても記載しています。

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リフィル

基本情報

【L】 黄昏を継ぐ者 サンセット=リフィル
属性
種族 術士
ATK 8045
HP 3575
コスト 52

AS・SS

AS1 <全体攻撃>敵全体へダメージ(効果値:20)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:20)(上限:5段階)
AS2 <全体攻撃>敵全体へダメージ(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:20)(上限:5段階)
SS1
0/5
<スキルチャージ>味方一人のスペシャルスキルの発動ターンを1早める
SS2
3/8
<スキルチャージ>味方一人のスペシャルスキルの発動ターンを4早める

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潜在能力

パネルブーストIV・雷
純属性攻撃力アップIV・雷
純属性HPアップIV・雷
九死一生I
水属性ダメージ軽減II
ファストスキルV
雷属性攻撃力アップIV
雷属性HPアップIV
選ばれし者の証
敵スキルのスキルディスチャージを無効化

リフィルの精霊評価

雷単デッキのスキチャ役として、純属性大魔術のルリアゲハや、反動大魔術・蝕のクルス等と一緒に組むことができます。

SS1よりはSS2での運用がメインになりそうです。

3問解答で、味方1体を4ターン早められるため、魔道杯でもつかえる可能性は高め。

スキルチャージのエフェクトは4.5秒と少し長めなため、スキチャ入りのデッキは注意が必要です。

ASは雷単で固めなければ効果値が低いのがネックです。

 

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ルチルちゃんとかわいいものがすき。ニュースと英語で生きてる人。超絶怒涛の感謝大魔道杯優勝。ルチルイベント絶賛待機中!!!

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