精霊評価

【ウィズ】ガトリン・G・U(アイドルキャッツ2)の精霊評価・基本情報・ステータス・AS・SSまとめ【アイドルωキャッツ!!】

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スマホゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略情報について掲載しています。精霊の基本情報、ステータス(パラメータ)、アンサースキル(AS)、スペシャルスキル(SS)、潜在能力等をまとめています。

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アイドルキャッツ2の精霊評価

ユッカ・エンデ  ルカ・フォルティス
 リルム・ロロット  ガトリン・G・U
 リリー&エクセリア  アイラ&セラータ

精霊評価

精霊評価とは

精霊のステータスやアンサースキル(以下「AS」という)やスペシャルスキル(以下「SS」という)等を考慮し、その精霊の強さを評価すること。

精霊評価の指標

属性・AS・SS・HP・攻撃力・潜在能力など多岐にわたる。

当サイトにおける精霊評価

魔道杯を重要視し、評価しています。SSのターン数の速さ、ASの使いやすさ、デッキの構築難度、エフェクトの速度等を考慮しています。

基本情報

ステータス(パラメータ)を表示

ATK(攻撃力)とHPは潜在能力解放時のパラメータを表記しています。L(レジェンドモード)時の潜在能力は含んでいません。

アンサースキル・スペシャルスキル・潜在能力を表示

精霊名だけではなく、その精霊のアンサースキル(以下「AS」という)・スペシャルスキル(以下「SS」という)・潜在能力についても記載しています。

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ガトリン・G・U(アイドルキャッツ2)

ガトリンの基本情報・スキル・潜在能力

ガトリンの基本情報

【L】 エレガントナース ガトリン・G・U
属性
種族 戦士
ATK 7912
HP 3213
コスト 32

ガトリンのスキル

AS1  <連撃>敵単体を6回連続攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS2  <連撃>敵単体を6回連続攻撃(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:70)(上限:5段階)
SS1
4/7
 <純属性大魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ、雷単色の精霊が多いほどダメージアップ(上限値:3000)
SS2
7/10
 <純属性大魔術>スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ、雷単色の精霊が多いほどダメージアップ(上限値:3600)

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ガトリンの潜在能力

コストダウンXX
パネルブーストII・雷
純属性攻撃力アップIV・雷
純属性HPアップIV・雷
パネルブーストII・雷
ファストスキルIII
雷属性攻撃力アップIV
雷属性HPアップIV
敵スキルのアンサースキル封印を無効化
ダメージアップI&HPダウンV

ガトリンの潜在能力(レジェンド時)

攻撃力アップXV
敵スキルのSPスキル封印を無効化

ガトリン・G・U(アイドルキャッツ2)の精霊評価

AS:連撃

6連撃のASをもち、雷単色デッキで組めば効果値400を初回から発動できます。

単色デッキでは複属性攻撃分がないため、連撃スキルが必要となることも多いですね。

SS:純属性大魔術

単体純属性大魔術は、SS1で効果値1500の全体純属性大魔術に比べて効果値3000と高め。

効果値の高いSSは、雷単色デッキでは強力なアタッカーとして期待できます。ボス戦でつかっていきたいですね。

純属性大魔術のスキルエフェクト時間は約12.0秒と長めです。

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デッキ考察

AS・SSをいかすためにも、雷単色デッキで運用する必要があります。

雷単色スキルチャージのリフィルといっしょに組んで、スキルチャージすれば、ボス戦でSS2をうつこともできます。

魔道杯での有用性

雷単色デッキは、魔道杯でも最前線で戦える強さをもちながらステージ環境にはまらずなかなか活躍の場がない現状です。

単色接待がくれば、ルリアゲハやガトリンのような純属性大魔術がボス戦で期待できます。

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ゆん@がんばるちる~

ルチルちゃんとかわいいものがすき。ニュースと英語で生きてる人。超絶怒涛の感謝大魔道杯優勝。ルチルイベント絶賛待機中!!!

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