精霊評価

【黒ウィズ】テーラ(幻魔特区RELOADED)の精霊評価・基本情報・ステータス・AS・SSまとめ【精霊評価】

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スマホゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略情報について掲載しています。精霊の基本情報、ステータス(パラメータ)、アンサースキル(AS)、スペシャルスキル(SS)、潜在能力等をまとめています。

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精霊評価

精霊評価とは

精霊のステータスやアンサースキル(以下「AS」という)やスペシャルスキル(以下「SS」という)等を考慮し、その精霊の強さを評価すること。

精霊評価の指標

属性・AS・SS・HP・攻撃力・潜在能力など多岐にわたる。

当サイトにおける精霊評価

魔道杯を重要視し、評価しています。SSのターン数の速さ、ASの使いやすさ、デッキの構築難度、エフェクトの速度等を考慮しています。

基本情報

ステータス(パラメータ)を表示

ATK(攻撃力)とHPは潜在能力解放時のパラメータを表記しています。L(レジェンドモード)時の潜在能力は含んでいません。

アンサースキル・スペシャルスキル・潜在能力を表示

精霊名だけではなく、その精霊のアンサースキル(以下「AS」という)・スペシャルスキル(以下「SS」という)・潜在能力についても記載しています。

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テーラ

基本情報

【L】 貫く想い テーラ&ユースティティア
属性 雷・光
種族 戦士
ATK 4617
HP 3175
コスト 54

AS・SS

AS1 <属性特効連撃>4チェインで水・闇属性の敵単体へ特効4連撃(効果値:450)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS2 <属性特効連撃>4チェインで水・闇属性の敵単体へ特効4連撃(効果値:550)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
SS1
5/9
<詠唱多弾大魔術>スキル反射を無視し、クイズに正解した数だけ敵単体へ雷・光属性で交互に連続ダメージ(効果値:180)(上限:15段階)
SS2
8/12
<詠唱多弾大魔術>スキル反射を無視し、クイズに正解した数だけ敵単体へ雷・光属性で交互に連続ダメージ(効果値:220)(上限:15段階)

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潜在能力

パネルブーストII・雷
雷属性攻撃力アップII
雷属性HPアップII
パネルブーストII・雷
敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
ファストスキルIV
複属性攻撃力アップ<雷I・光III>
複属性HPアップ<雷I・光III>
九死一生II
チェインブーストI

テーラの精霊評価

AS:属性特効連撃

ASの特効連撃は、4チェインたまれば闇属性の敵にも効果的なアタッカーとしてもつかえます。

自身もチェインブーストもちでチェインをためやすいのはいいですね。

チェインブーストもちの他の精霊と組むか、チェイン付与効果のあるSSと組み合わせたいところ。

SS:詠唱多弾大魔術

SSを発動した際にクイズに答えて、正解した数だけ効果値があがります。

右脳クイズなので、エフェクトはかなり長めですが火力は高いのでクエスト向きの精霊として期待できます。

デッキ考察

テーラ3で固めれば、初戦からASを発動でき特効連撃で攻めることができます。

クエストやレイドでは、チェインブースト要員として選択肢の一つになります。

詠唱はエフェクト時間が長く、魔道杯向きのスキルではないため使いづらいです。

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ゆん@がんばるちる~

ルチルちゃんとかわいいものがすき。ニュースと英語で生きてる人。超絶怒涛の感謝大魔道杯優勝。ルチルイベント絶賛待機中!!!

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