「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の魔道杯を重視した攻略ブログ

黒猫のウィズ魔道杯攻略

精霊評価

【黒ウィズ】ファルサ(幻魔特区RELOADED)の精霊評価・基本情報・ステータス・AS・SSまとめ【精霊評価】

投稿日:


スマホゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略情報について掲載しています。精霊の基本情報、ステータス(パラメータ)、アンサースキル(AS)、スペシャルスキル(SS)、潜在能力等をまとめています。

スポンサーリンク

精霊評価

精霊評価とは

精霊のステータスやアンサースキル(以下「AS」という)やスペシャルスキル(以下「SS」という)等を考慮し、その精霊の強さを評価すること。

精霊評価の指標

属性・AS・SS・HP・攻撃力・潜在能力など多岐にわたる。

当サイトにおける精霊評価

魔道杯を重要視し、評価しています。SSのターン数の速さ、ASの使いやすさ、デッキの構築難度、エフェクトの速度等を考慮しています。

基本情報

ステータス(パラメータ)を表示

ATK(攻撃力)とHPは潜在能力解放時のパラメータを表記しています。L(レジェンドモード)時の潜在能力は含んでいません。

アンサースキル・スペシャルスキル・潜在能力を表示

精霊名だけではなく、その精霊のアンサースキル(以下「AS」という)・スペシャルスキル(以下「SS」という)・潜在能力についても記載しています。

スポンサーリンク

ファルサ

 

基本情報

【L】  魔物全殺し ファルサ&リススレニス
属性 水・闇
種族 戦士
ATK 2139
HP 7025
コスト 54

AS・SS

AS1  <回復・複属性攻撃強化>水属性の味方を回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が闇属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2  <回復・複属性攻撃強化>水属性の味方を回復(効果値:13)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が闇属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30)
SS1
1/4
 <ステータスアップ>味方全体の攻撃力とHPを250アップ、のろい状態でさらに1500アップ(上限値:2000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)
SS2
4/7
 <ステータスアップ>味方全体の攻撃力とHPを500アップ、のろい状態でさらに1500アップ(上限値:2000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)

スポンサーリンク

潜在能力

パネルブーストII・水
水属性攻撃力アップII
水属性HPアップII
パネルブーストII・水
全属性ダメージ軽減I
バトル終了後回復I
ファストスキルIII
複属性攻撃力アップ<水I・闇III>
複属性HPアップ<水I・闇III>
敵スキルのSPスキル封印を無効化

ファルサの精霊評価

AS:回復・複属性攻撃強化

水闇属性で固めれば効果値はあがります。水闇属性の精霊で組めるデッキ幅がせまいのが難点。

SS:ステータスアップ

のろいを受けた状態でSS2を使用すれば2000のステアップができる点は優秀です。のろいによるHPや攻撃力のダウンの即席カバーとして使用しましょう。

デッキ考察

ASは属性をきにせずに運用することが多くなりそうです。

敵の行動パターンでのろいがくる場合につかうのがベスト。

魔道杯での有用性

魔道杯ではAS回復が必要となる機会は少ないですね。

SSのステアップも、他の精霊のステアップが優先されるので、つかえる場面は限られると思います。

ランキングに参加しています!
応援してくださるとやる気がめちゃくちゃあがります!

魔法使いと黒猫のウィズランキング

-精霊評価
-,

Copyright© 黒猫のウィズ魔道杯攻略 , 2018 All Rights Reserved.