精霊評価

【黒ウィズ】ミュール(幻魔特区RELOADED)の精霊評価・基本情報・ステータス・AS・SSまとめ【精霊評価】

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スマホゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略情報について掲載しています。精霊の基本情報、ステータス(パラメータ)、アンサースキル(AS)、スペシャルスキル(SS)、潜在能力等をまとめています。

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精霊評価

精霊評価とは

精霊のステータスやアンサースキル(以下「AS」という)やスペシャルスキル(以下「SS」という)等を考慮し、その精霊の強さを評価すること。

精霊評価の指標

属性・AS・SS・HP・攻撃力・潜在能力など多岐にわたる。

当サイトにおける精霊評価

魔道杯を重要視し、評価しています。SSのターン数の速さ、ASの使いやすさ、デッキの構築難度、エフェクトの速度等を考慮しています。

基本情報

ステータス(パラメータ)を表示

ATK(攻撃力)とHPは潜在能力解放時のパラメータを表記しています。L(レジェンドモード)時の潜在能力は含んでいません。

アンサースキル・スペシャルスキル・潜在能力を表示

精霊名だけではなく、その精霊のアンサースキル(以下「AS」という)・スペシャルスキル(以下「SS」という)・潜在能力についても記載しています。

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ミュール

 

基本情報

【L】  鋼鉄の純真 ミュール&レベリオー
属性  火・闇
種族 魔族
ATK 2285
HP 6985
コスト 56

AS・SS

AS1  <複属性攻撃強化>味方のMAXHP10%を使い、火属性の攻撃力をアップ(効果値:90) 、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2  <複属性攻撃強化>味方のMAXHP10%を使い、火属性の攻撃力をアップ(効果値:120) 、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50)
SS1
0/1
 <ブースト>1ターン溜めた後、1ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン20%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:200)。さらに極稀にクリティカル
SS2
1/4
 <弱体化大魔術>スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらに15ターンの間、敵の防御力を弱体化(効果値:15)

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潜在能力

パネルブーストII・火
火属性攻撃力アップII
火属性HPアップII
パネルブーストII・火
ファストスキルIII
九死一生II
全属性ダメージ軽減I
複属性攻撃力アップ<火I・闇III>
複属性HPアップ<火I・闇III>
敵スキルのSPスキル封印を無効化

ミュールの精霊評価

AS・SSともに、魔道杯向けの性能。

初戦でSS1チャージし、2戦目で発動、その後は1T抜けの立ち回りがおすすめです。ボス戦でSS2の発動も可能。

HPを削っていくため、敵の攻撃がつよく耐えられない場合にはつかいにくいです。HP調整は難易度高め。

不調軸のHP調整かつ火力あげでの運用がメインになると思います。

HP調整では、4問殴りでHP10%、3問殴りSS抜け1でHP20%の調整が可能です。

不調軸では、ミリィ1体もしくは2体でのデッキ構成になると思われます。

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ゆん@がんばるちる~

ルチルちゃんとかわいいものがすき。ニュースと英語で生きてる人。超絶怒涛の感謝大魔道杯優勝。ルチルイベント絶賛待機中!!!

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